林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

さすがに恋愛ネタは無理ですよ。マイナンバー誤配相次ぐ。

KMさんネタは、中学〜大学時代の話ですから。

マイナンバー制だと、旧姓でも新姓が特定されてネットに流れたら大変なことになるから、思い出話でも、怖くて人物名を出せませんよ。

マイナンバーも、誤配が増えてます。米国は社会保障番号の成り済ましが社会問題化してるんですけどね。

マイナンバーは、政治献金に記載させたら、闇献金や外国人献金ばれますけど、絶対に国会議員政治献金時にマイナンバー記載制度にそのうちなりえることを考えていないと思うんですよ。

違法献金事件かなんかで、マイナンバー記載義務化になりますよ。

全然、KMさんの話じゃなかったですね。そういえば、名探偵コナンの黒幕は怪盗キッドの父親説(手品師でもある)が出てきていますね。

はやし。林雄介。