林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今日は、洗濯して、掃除して、インフルエンザの予防接種を受けて、高田馬場を散歩してきました。

高田馬場の本屋には、クロカン(黒田寛一革マルの理論的指導者)のコーナーがあります。これ、在特会とか怒るだろうなあと思いながら、中核派がクロカンコーナーに前進社(中核)のコーナーも作れと押しかけたら笑えるなあと思いました。

早稲田は共存型だから。学内でイデオロギー闘争やったら殺しあいになりますから、普通はノンポリですけどね。

大学自治は相互不干渉が大原則。

イデオロギーはよくわからないので、あさりちゃんの100巻(最終巻)を買ってきました。

特に変わったこともない平凡な1日でしたが、勝田声優学院が別の声優学校になってましたね。

はやし。林雄介。