林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

自分でやる占いのやり方。

何回か書きましたが、本を買ってきて、あるいは図書館で、借りてきて、姓名判断、ホロスコープカバラ動物占い、気学、5個ぐらい組み合わせてやったらいいですよ。

で、自分を客観視できる人はいないから、友達や有名人を10人、20人、占って、当たってそうな占いを組み合わせて見ればいいんです。

職業は生年月日で見る。ただ、傾向ですから好きなことをやればいいんです。

生年月日と姓名判断は普通は一致しますよ。生年月日の運気と傾向にあった名前にだいたいなってます。姓名判断の本をみて、大吉の名前をつけても、弱い部分が必ず出ますよ。

占いは、受験や勉強でひっくり返えせます。大凶の占いの東大生と大吉の名前のFラン大生なら、大凶の東大生の方が成功しますよ。運気は減るから、努力して補わなきゃ、運気がなくなるんですよ。東大から弁護士、官僚になる努力ができる人なら、運気が変わるんですよ。運命が変えれないんじゃなくて、努力する能力値で運命の調整を多分、やってるんです。ですから、運命を改善するには努力する能力値をあげれば改善されるんですよ。

はやし。林雄介。