林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

因縁は好みに出る。

だめんず?ですかね、女性を不幸にする駄目男。

因縁なんですけれど、異性間の悪因縁は好みに出る。この男性と付き合ったら客観的に不幸になるような人をね、好きになるようにしてあるんです。

不幸になるような人と出会って、不幸になるような人や会社に勤めるようにしてある。親も同じ因縁を持ってますから、育った環境がさらに不幸に拍車をかけるようにしてありますよ。

逆に、いい因縁だと、普通はいい教育を受けれます。いい環境に生まれてくる。ガンジーでもマンデラでも、マザーテレサでも高等教育を受けられる家庭環境に生まれていますからね。

早死に家系で改善策を見つけても、まず私と会えないし、会えても信じない。で、因縁解消の方法を信じれたならば、因縁が消えかけている時期なんです。ブラック企業の創業者に因縁の種まくのやめた方がいいですよと言っても信じませんよ。

私が死んだあとに、孫の代ぐらいで、blogが本になるかどうか知りませんけれど、私の文章を読んでブラック企業の創業者の子孫が因縁解消をしようとするんだけれどね。

その頃は破産して、貧しいだろうね。お孫さんは。

はやし。林雄介。