林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ワンナイトラブ2。極端な恋愛感情は怪しい。

続き。しかし、過去世の配偶者といちいち不倫していたら社会秩序が保てなくなります。

そこで、道徳倫理や、いちいちストーカーしたり、不倫したり、禁断の愛に目覚めない理性と知識がいるわけ。ですから、前世の妻や旦那や兄弟姉妹や恋人が、同時代に、複数存在することはありますよと、今回、皆さんに説明したわけです。

ワンナイトラブというのは、一夜限りの恋というんだけれど、今世、ろくでもない男で千人斬りしていたとしても、前世、真面目な医者で、貧乏な人を無料でみていて、それを支えてくれた奥さんがいたら、その人と出会ったら、前世の記憶が潜在意識にありますから、やり捨てできるんか?極端なケースだけれど、極端なことをする人は、極端な女好きは、修道士の生まれ変わりだったり、前世の反動でやりまくる人多いんですよ…。逆に遊び人が生まれ変わると、地獄で苦しみますから、反省して、女性避けますからね。極端に女好き、男好き、あるいは異性に極端に潔癖な人、なんかあること多いんですよ。

続く。

はやし。林雄介。