林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索回答。

急に心が沈む場合、1、自殺した霊に憑依された。2、生霊に憑依された。3、回忌供養をしていない先祖霊に憑依された。4、浮遊霊(自殺霊含む)に憑依された。

なので、生霊以外は無視すれば、離れますよ。

やったらダメなこと。セルフ除霊。除霊すると、他の親戚や浮遊霊まで呼び込むことが多いのでやるなら徹底的にやらないといけないし、中途半端にやるなら、無視して身体を鍛えたら、霊来ないですよ。自分が自殺に追い込んだとか、殺したんなら来ますけど…。

霊能者でも、完璧に除霊できないし、除霊しても新しい浮遊霊つけちゃうから、無視するのが、現実的には一番。正体がわかればはずせますから、一応、可能性があるものを書きました。

明るい物事に心を向けて、霊に心を向けないことが大事。これ読んで、とりあえず、多少楽になったら1〜4のどれかが憑依していたわけです。

はやし。