林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ、行政書士、司法書士、宅建、社労士、税理士を受けないのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

なぜ、行政書士を受けないのか?行政書士に受かった人は、社労士や司法書士、税理士試験を受けないのか?。そして、いっそのこと司法試験を一次から受けないのか?。

行政書士試験は、私が2週間、朝から晩まで教え、1週間、1日、5時間〜10時間、連続で私が祈れば必ず受かる試験です。しかし、その方法は、普通の人の50年分の寿命に等しい運気が必要なので、まわりくどい呪殺になります。ですから、数年単位で勉強して合格してください。

目安は、キャリア官僚なら2週間。技官は半年以上。

知能指数で140以上あれば、1回。帝大上位以上。早慶の上位。中位だとかなり真剣にやっても2回。

一番、読者に多いであろう、国公立大学卒、地方上級合格者で3回〜5回。真剣にやって、6回落ちたら、私が直接、勉強法を教えます。

受かるまでやれば、私の受験法が身に付くのです。自己流に解釈して、勉強のやり方、合格ノートの作り方が間違っている人が多い。「林さんのやり方は、簡単には真似できない」ことを痛感した人は、ちゃんと合格ノートを作って合格してるんですよ。何回か落ちて、改心したら。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。