林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私が怪文書なんか書くわけがない。(*^_^*)

f:id:yukehaya:20160408045629j:plain

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私が怪文書を書くというバカな迷信を信じている人がいるようですが、私の性格上、普通の人が怪文書を書くレベルで怒っていたら、林雄介の名前で「敵指定」をかけます。

なぜ、そこまで私が怒っているのに、隠れて怪文書を書く必要があるのでしょうか?。怪文書というのは、卑怯な人間が直接対決を避けるために流すのです。私は、怪文書を書く暇があれば、blogに、マスコミに流しますよ。怪文書で勘弁してもらえると思う方がおかしい。

怪文書なんか、関係者やネットに匿名でまくだけですよね?。そんな生ぬるいやり方で許すわけがない。

私ならこうblogに書きます。「悪い方ではないと思いますし、本当に大切な友人ですが、価値観、主に知的所有権を軽視する価値観の相違があり、私も慈善事業をやっているわけではありませんから、友として交わるもパートナーとして、歩ませて頂くのは、難しいと判断いたしました。先生のご活躍、ご健康、ご繁栄を心から、心からお祈り申し上げます。どうぞお身体ご自愛ください。林雄介拝。」

今後、上記の人間に協力したものは、私の敵とみなします。以上。

もちろん、私は平和と博愛を愛しますから、そういう自体は最後まで、避けますから。

また、私に対して嫌がらせに近いことをやった教師が小中学校におられて、悪い方じゃないんだけれど、なぜか不思議なことに、翌年、あるいは卒業後5年か10年でおなくなりになり、40代ぐらいだったので、人生というのは、本当にはかないなあと思いました。という話を不用意に書くと私が呪殺したという、荒唐無稽なことを考える人が出てくるのですが、人間は寿命で死にますから、たまたまです。

仮に、私が呪殺していたら、私も死んでますからね。たまたまです。そもそも対象者は3人しかいないので、偶然です。10人、20人死んでたら、不自然ですが…。

「運の究極は、寿命。人に酷いことをすると、寿命が削られることもあり得ますから、真心で人に接したいなあ」と思います。寿命は人間がいじれないし、多少の延命はできても、寿命そのものを意図的に削るのは、重大犯罪(天界のルール違反)ですから、本当にやってませんからね。

ただ、運の浪費している人は多い。言っても聞いてくれないし。私に相談する人で、お祖父さん、お祖母さんが資産家か社会的影響力があってなんかやってないか?。

ケネディー家が早死にしすぎるから、なんかあると思って調べたら、ケネディー大統領の父親がマフィアみたいな人でしたね。暗殺とか飛行機事故なんか、元凶になる先祖がいなかったら、立て続けに起きない。因果論はかわいそうだし、被害者感情があるから、ずっと教えなかったんだけど、因果論を教えてあげないと、死んだ人が成仏しないんです。子孫を通じて、私の因果論の話を聞いて、はじめて納得して成仏できるから、最近は教えているのです。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。

1、林雄介のGOOGLE+のアドレス

https://plus.google.com/115513091089490031852

短縮版:http://gplus.to/yukehaya

2、林雄介のGOOGLE+ページのアドレス

https://plus.google.com/112594115592180952158

短縮版:http://gplus.to/yukehaya22

3、林雄介のFACEBOOKのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya

4、林雄介のFACEBOOKのページのアドレス

https://www.facebook.com/yukehaya22/

〇林雄介のmixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63868788

〇林雄介のGREE

http://gree.jp/1004881560