林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ありがたみがない(*^_^*)ものすごく重要な開運法則。1(長文)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

無料のblogから学ぶのは、有料のセミナーや本から学ぶのの100倍難しい。あなどりが出る。

私でも無料じゃ限度があるから、お金払うんです。いろんなセラピストの資格持ってますが、独学で講習会の中身学んでからいく。いくまでに、1か月以上、勉強するから、下手したら講師より詳しいんです。

しかし、交通費、受験料に10万、20万かかるから、中身忘れないですよ。

ヒーラーの資格を私持ってますが、あれ、5分しか受講してないんですよ。あとは先生を観光に連れていって、で数十万。中身は、海外のサイトに秘密真言が掲載されているから、知ってました。というか、お金を払ってセミナーを受けるときは、中身を調べて、ほぼ覚えてからしかいかないから、私が知らない知識をお金で買ったことはない。

いくつかの新興宗教の秘術、中身知ってますよ。信者をやめた人がテキストを売るから、そういうのを売っている古書屋が東京に何件かあるんです。

信者をやめた人や対立している新興宗教がネットに書き込むから、ご神体の中身も調べればわかりますよ。

高野山真言を唱えても、坊主と一般人は霊力が違うし、かんちょうをやっている人とやっていない人で霊力違いますよ。神も仏も目に見えない生き物だから、人格があるから、機械ではないから、人間次第で、どこまで守るか?を決めるんです。無条件で守護する神仏なんかいないんですよ。

神社でも毎日参拝している会社員、毎日50円、100円、お賽銭したら年間20000万ぐらいになる。崇敬会も年会費5千円かかる。それを喜んで、10年、20年やってはじめて動いてくれるんです。

死ぬか生きるか?の時に、助けてくれる神様もいますが、いつも助けてくれませんよ。K神社は東京から飛行機でいって、タクシーで往復2、3万円。いくだけで、10万円かかるんですが、芸能人の参拝者、本当に多いです。

しょっちゅう、参拝に来るということは、いつも大変なんですよ。

M神社。会報に10年、20年かかって会社を建て直せた、神様のお陰ですと氏子総代の社長が書いていて、「1週間で建て直せよ」と思って、あまり参拝にいかなくなったんだけれど、会社の建て直しをできるというのはすごいことで、建て直す前に倒産するんですよ。

マ〇ドナルドでも、社長がM神社やK神社に毎月、参拝して、10万、20万祈祷料を払って、会社を守りたまえ、従業員、お取引先さん、お客さまを守りたまえと真剣に祈ったら、社長が更迭されて、優秀な社長に入れ替わって再建できますよ。やめるべきときに、やめない人間は、来世、過酷ですよ。

来世、過酷ですよ。ということは、今世、過酷な人は、前世に問題があるから、過酷なんですよ。まず、それを深く反省する。今世、とんとん拍子にいく人は、前世でよのため、人のために生きているから、芸能人とか人気稼業は99%、社会に何らかの形で貢献して、前世、あまり報われずに死んだ人。

あと、バランスが必要だから、徳分がある南米のムセカ大統領みたいなのは、金持ちの修行をさせられる。前世に金持ちだと思うけど。金持ちの経験がないと金持ちを救えないし、貧乏人の経験がないと貧乏人を救えないし、努力したけど報われない人生を送らないと、努力したけど報われない人を救えないんですよ。

お釈迦様、王子から出家したでしょ?あれは、モデルケースで、本当はお釈迦様の前世は宗教家もやっているし、国王もやっているし、平民や奴隷もやっている。そうしないと釈迦になんかなれませんよ。

釈迦の一生は前世を短縮しただけで、前世までに完成している。7回生まれ変わって釈迦になったと仏教で教えていますが、100回くらい生まれ変わってますよ。

どんな無能な人間でも50年×100、5000年かければ、悟れますよ。そんな10年、100年の修行で悟れると考える神経が図々しいです。

悟るとか、天人になるとか、人生プランは1000年単位でたてるんです。

田中角栄松下幸之助ビル・ゲイツエジソン、全員、著名人か社会的功績がある人間の生まれ変わりです。社会的功績がない人間がいきなり偉人になんかなれませんよ。

私の熱心な読者で、貧しくて大学行けなくて、公務員や政治家で活躍してる学歴コンプレックスある人。貴族か学者か、比叡山とかの高僧で、他人のことを見下していた人間に、反省を促すために、学歴を与えられていないのです。藤原道長の孫とか、菅原道真失脚させた左大臣とか、大僧正とか中国の知事以上の官僚とか、ルイ13世のあとにベルサイユで遊んでいて、フランス革命前に死んだ貴族とか、そういう人。

徳川家康豊臣秀吉織田信長の中で、一番罪が軽いのが信長、許されていないのが秀吉。信長がもし、幕府を開いていたら、罪が重すぎて生まれ変わりすら許されなかった。幕府を開く前に、本能寺で殺して、罪を軽減してもらっているんです。

竹下登さんもすい臓ガンの全身転移で身体中、パイプを繋がれて苦しんで死んでいる。田中角栄さんもロッキード事件脳梗塞で晩年、不幸せなんだけれど、神の愛。金権政治の元凶が、幸せなまま死んだら、地獄に落ちて、来世、過酷だから、晩年、苦しませて、罪を消せるだけ消して死なせているから、ほとんど罪がないんですよ。竹下家も政治から手を引いているから、ダイゴさんが北川景子と結婚したじゃないですか。竹下家が政治から手を引いていなかったら、孫の代で途絶えていますよ。田中真紀子も守られているから、落選させて政界から追放したんですよ。

人間の価値基準でみると神も仏もないようにみえて、実は神も仏もあるから、ひどい目にあわせて、来世と死後の待遇を改善してもらっているんです。

林雄介with,you。