林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

高級肉の方が料理、難しいですよ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

魯山人風すき焼きと同じで、高級肉だと下手に料理すると味を殺しちゃうから、関西風にして砂糖と醤油だけで食べるか?だし汁で煮て、食べるか、塩降って焼いて食べるか?。

調味料に肉が負けちゃうから、余計なことしない方がいいんですよ。

とれたての魚は刺身で、食べた方が美味しいみたいな。

京都で外国人相手のぼったくり店の経営者が現代の北大路魯山人と呼ばれていると自称していますが、北大路魯山人は人格破綻者だから、誉め言葉ではないですよ。美食倶楽部も追い出されている。何回もスポンサーと喧嘩して、店、追い出されてますよ。

あの人、陶芸とか一部の美術品の専門家で、人格者ではないし、常連の吉田茂、なんかもっと癖のある厄介な人じゃないですか?。

林雄介with,you。