林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

究極の成功術とは何か?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

究極の成功術とは何か?。

自分に、「できる」という暗示をかけて、努力するだけ。宗教でも、南無妙法蓮華経」と毎日10回唱えたら、必ず守られるとか、キリストが必ず守っているとか、そういうのを信じて努力したら成功する。

プロテスタントのカルビン派も、勤労は神の美徳と信じて、喜んで働いて貯金するから金持ちが多い。ユダヤ人は、ユダヤ人は必ず成功するという選民思想で努力しているから成功する。

成功本も、要するに「やればできる」と書いてあるだけ。

成功する韓国人と失敗する韓国人。成功する人とニートの違い。高学歴ニートは、「何かで失敗して、自信を喪失している」。無学歴ニートは、能力が自信に見あっていない。つまり無能。

韓国人も基本は同じ。あとは、自分の成功だけを考えて努力すればいいのに他人の足を引っ張ったり、嫉妬する。だから、成功しなかったり、幸せになれない。ユダヤ人やキリスト教、仏教は嫉妬するな、他人の幸せを願えと宗教で教えている。違いはそれだけ。

1、やればできると暗示をかけて、2、努力して、3、他人に嫉妬せず、他人の幸せを祝福する。

以上。

林雄介with,you。