林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

関西援交は単純所持で逮捕されますか?(検索回答)。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

関西援交は、撮影者が逮捕され、懲役刑となり、その裁判で撮影対象となった女子学生に警察が年齢確認を行うとともに、医者が推定年齢を証拠として提出しています。

そのため、司法と司法警察が認定した児童ポルノです。ですから、実務的には知りませんが、法的には100%、児童ポルノ認定されるAVです。

児童ポルノ単純所持禁止は撮影時の年齢が適用されるため、出演者は全員成人していますが、児童ポルノです。

また、特に危険な行為が児童ポルノの提供です。今回、特定の女子学生の名前で検索がありましたが、この女子学生は小学生が違法AVに出ていた事例として広く認知されているため、違法アップロードした場合、運営サイトが削除しますし、警察から要請があれば、アップロード者の情報を渡す可能性が極めて高いと考えられます。

また、法律上、Google画像検索等を行った場合、PC内に一時保存される行為が児童ポルノ単純所持に該当しうるので、「児童ポルノ」の拡散状況を調査することも出来ないのです。

公安委員会に調査申請して、調べさせてくれるといいんですけどね。

私、個人としては児童ポルノ単純所持処罰化は、別件逮捕の温床となるため、反対しています。児童ポルノ規制はすべきですが、別件逮捕に悪用可能な法律は危険なのです。アップロード行為を違法化すれば良いのです。また、児童ポルノ認定した関西援交のようなAVは、著作権法務大臣に移管する法律を作れば、違法ダウンロードで逮捕できるので、結局、児童ポルノの拡散は防げるのです。

私が暴力団なら、関西援交の無料サイトを作り、ダウンロード動画にウィルスを仕込みます。あるいは、Torを使わずに閲覧に来た一般人相手に5万円前後の視聴料を支払わせます。

しかし、昨今は自分が児童ポルノ単純所持の犯罪者でも警察に、通報する人がいそうなのでリスキーな商売ではあります。

林雄介with,you。