林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お金持ち、美女等に嫉妬する。嫉妬される。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

複数質問、合体でまとめて回答します。

まず、嫉妬される側は諦める。嫉妬ガードは無理。早稲田なんか、上に東大いるけど、田舎に帰ると「早稲田を鼻にかけて」という馬鹿いますからね。上には上がいるように、下には下がいるから、嫉妬なんか防げませんよ。

次、嫉妬しない方法は、「嫉妬はマイナスしかない」ことを知る。美女は、美女という世界にいるから、美女と仲良くしたら、美女オーラが伝染する。お金持ちも、お金持ちオーラがあるし、出世している人は、出世しているというオーラと出世運があるから、それをわけてもらうんです。

嫉妬するから不幸になる。嫉妬する対象というのは、あなたが欲しいものを持っているから、その人と仲良くしたら欲しいものに近づくんです。

金持ちに嫉妬する人は、絶対に金持ちになれないし、美女に嫉妬する人は絶対に美しくなれない。美女は、美女になる運気があるんですよ。

運気は仲良くしたら、わけてもらえる。嫉妬する対象がいるというのは幸せなこと。嫉妬する対象がいるなら、嫉妬する対象と仲良くしたら、家庭運、仕事運、恋愛運、学歴運、嫉妬するというのは、一番、欠けている運気だから、豊富に持っている人に、心から感謝されて、意識を向けられていると、だんだんなかった運気がたまるんです。

究極の開運法の一つなんですよ。金持ちの友達は金持ち。芸能人の友達は芸能人。美女の友達は、美女。頭いい人の友達は頭がいい。だから、1人金持ちでも、美女でも、芸能人でも仲良くなったら別の金持ち、美女、芸能人の友達と仲良くなれるわけ。

ないものは補うべきなんです。何回か書きましたが、私は球技、野球でもバスケでも、サッカーでも苦手だから、友達をバスケ部、サッカー部のエースで固めてあるから、小中時代に球技でボールに触ったことがない。

自分の苦手な分野なんか得意な人にやってもらった方がいいんですよ。語学も読めますけど、話せないから、帰国子女と留学生と日本語に堪能な外国人でまわり固めてますから、一切、語学不要。

全部、得意な人間はいないから、仲良くなりたい人の苦手分野が、社会一般より秀でていたら、その人をカバー出来るんですよ。

ただ、たまに勘違いする方がいるので、「金持ち」に奢らせたら、ますます貧しくなる。金持ちに奢るぐらいでよい。金持ちと仲良くなって、むこうがお金だしちゃうと、財運を奪われますからね。

ビル・ゲイツに、ハンバーガーを奢る人間になったら、財運がはじまる。きっかけがないと、財運はつかめないんですよ。

嫉妬の対象になる金持ちってたいした金持ちじゃないと思うんですけどね。100億持ってるか?どうか、創業者で売上100億あるかどうか?これ1つの金持ちの目安です。

大企業の社長でも、雇われだと年収が億切る人も多い。年収1千万が一番、生活がきつくて、3千万越えると楽になるんですけどね。金持ちの定義をおそらく間違っていないかな?と思うんです。

100億というのは、1億献金してと頼んで、1億出せる人だから。1000億になると国税や株主に監視されているから、自由にお金を使えない。20億しかないと1億は出せない。

そういう基準で、お付き合いしていますから、100億の人が一番、友達は多い。1000億の人とはあまり仲良くしないですね。自由に使えないから。1兆円持ってたら自由に使えますけど、数がグンと減るから。

美女ったて、年取りますよ。年取ったら生きざまが顔に出ちゃうから、むしろ残酷ですよ。

人間って、身近な人に嫉妬する。馬鹿だから。ちょっと上の社会階層に嫉妬する。手が届くと思うから。

嫉妬するから、手が届かなくなるんですよ。また、女性は見た目はあまり関係ない。見た目は餌だから、美女は見てるだけならいいけど、結婚する場合、見た目、あんまり関係ないんですよね。

綺麗な人って、ストーカーされるから、気の毒ですよ。バイト先から、学校から、職場から、あらゆるところで、変な男がよってきますからね。

可愛いとか、そういう雰囲気の人も変な男がよってきますね。身近な人には、「自分は、この男を殺せる」といつも思っていたら、オーラが怖くなるから、よってこなくなると教えてますけどね。

相手の霊体とオーラを小さくさせて萎縮させる方法がある。教えませんけどね。不動明王50体ぐらい呼び出して、常駐させたら、怖いから、変なのよってこなくなりますよ。

まあ、話が脱線しまくりましたけれど、嫉妬しない。嫉妬する心が不幸の元凶なんだということを自覚したら、それが開運のスタートです。

林雄介with,you。