林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大麻の栽培法について。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

麻黄湯に大麻入ってますか?→マオウ成分は葛根湯にも入っています。

鳥の餌、七味唐辛子等から大麻を発芽させれますか?→鳥の餌、七味唐辛子等の麻の実は熱湯か放射線かけて発芽できなくしてあります。鳥の餌は、一袋蒔けば、麻が発芽する可能性は0ではありませんが、発芽した時点で犯罪者となります。

麻の実は、食用等の関係で所持は認められていますが、発芽させた時点で犯罪者確定です。麻の実の輸入業者ありますし、法律上は、発芽可能な麻の実の所持は合法ですが、発芽した時点で犯罪者となります。

また、麻の実の発芽方法、栽培法を教えることは、幇助罪が成立しうるので、「絶対に教えることはできません。」

類似でロキソニン、ドリップ。アスピリンとアルコールという検索がありましたが、ロキソニンは鎮痛剤としても常飲は危険だと私は考えています。

アスピリンとウィスキーは米国で流行り、NHKのドラマで20年以上前に、そういう台詞がありましたが、今は放映できないと思います。

違法、合法に関わらず薬物乱用は何のメリットも人生にもたらしません。もちろん、アルコールもカフェインも有毒物質なので、あまり摂取することはおすすめできません。

林雄介with,you。