林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

山口組に入る方法。(*^_^*)(検索回答)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

山口組、上納金がきついから神戸と名古屋に分裂したから、入っても仕方ないと思いますが…。

司忍時代は、名古屋の弘道会がエリートコースなので、山口組1次団体、弘道会2次団体、3次、普通の町の暴力団。山口組は、100名弱の組員で、2次、3次団体の有力組長が組員なので、暴力団を立ち上げる。または弘道会に入る(町の暴力団の若頭クラスしか無理)で、弘道会の有力組長になり、弘道会枠で、入会というのが一般的です。

岐阜の場合は、チンピラは岐阜に残り、エリートは弘道会に行き10年前後修行してから、山口組に派遣され、弘道会系3次団体(弘道会の直参)から、山口組直参となります。身分は山口組の3次団体の組長です。

山口組は同和枠と在日コリアン枠があり共存していましたが、同和系と在日コリアン系で分裂しました。ですから、もう山口組の一極支配時代ではないのです。

弘道会派の前は田岡組長の派閥があり、弘道会派と田岡派にわれたのです。弘道会→田岡→弘道会の組長まわしをすれば分裂は回避できたはずです。

林雄介with,you。