林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

爵位を購入したいです。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ネットでリヒテンシュタイン公国で売っているという噂が流れたから、リヒテンシュタイン公国外務省に手紙だしたら「嘘です」という返事来ましたよ。

授与条件があるか?確認した。

シーランド公国は、国家元首死んだし、あそこ爵位の付け方、素人だから、クオリティー低いですよ。英国の軍人(平民)が勝手に海上要塞で独立宣言して、ネットで爵位や記念切手売ってるだけだから。

カーネル州名誉大佐、カーネルサンダースは州の慈善事業に寄付したら貰える。授与金額を明かしていないけれど、数百万前後がカーネルサンダースの授与ラインのはず。

金額に応じて、名誉中佐とか名誉少佐とか授与すればいいのに。日本のノリだと、ふるさと納税カーネル州への寄付のお礼にカーネルサンダース出してる。

シーランド公国は、誕生日プレゼントであげたけど、ネタが理解できなかった人がいたからやめた。本を書いた時に、ネタで貰った。ディプロマミル農水省早稲田大学大学院時代に大量にDMがきた。馬鹿じゃねえのと思って、全部、受信拒否にしました。

林雄介with,you。