林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今年こそ結婚したい。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

結婚したいなら、結婚すべきです。以上。

相手がいないという質問なのか?

経済的に難しいという質問なのか?

まさか、祈祷のお願いをblogの質問でやるという非常識なことをやっているとは思いませんが…。

結婚は、相手がいるなら結婚すればいいのです。それ以上の回答はできないですよ。

相手がいないなら、探すしかないし、ブログに書いたことですが、タイミングがあるから、一番、異性が寄ってくるタイミングに選り好みしていて、もっといい人が来るんじゃないか?と根拠がない自信で、婚期を逃す人多いですよ。

人間は、一回ぐらいモテ期があるかもしれませんが、ピークを逃がしたら、無理。変な自信があるから妥協しないし。

ピーク過ぎたら、妥協すべきだし。商品価値下がりますよ。相手を見る目が越えていく分、相手から見られる価値が下がっていく。これは基本中の基本だから2007年、2008年、ここにいたる前の6千記事の中で何回も書いたことです。

年齢を上回る以上に、努力して魅力、能力が上がっていれば賞味期限来ませんけどね。そこまで、努力していたら、絶対に相手がいるはずなんです。

私の経験上、恋愛どころじゃない大変な時はモテるんですよ。学級委員で担任が最悪だった時とか、受験の時とか、そういう時は、本人が頑張っているから、それは男でも女でもモテるんです。

能力の限界を越え続ける。大学院に行きなさいよとか、私はいつも言っている。安住することなく向上しなさいよといつも言っている。

安住している人間に、魅力なんか感じないから、商品価値が落ちていくんですよ。

1、相手を探す。

2、性的好みは悪因縁がモロに出るので、自分の家族の結婚運をみる。家族や親戚が2人も3人も離婚していたら、結婚運が高くないから、自分の性的好みで相手を選んだら、多分、失敗する。結婚運がいい相手を探す。

好みに因縁が良くも悪くも出るから、自分の家族や親戚が夫婦仲良く、9割方やっているなら、結婚運があるから、好みの異性を選べば、結婚運が相手もあるんだけれど、結婚運がない人は好みで選ぶと必ず結婚で不幸になる相手を引き寄せますね。

これは、仕事も学校も同じ、金運がない一族、学校運、仕事運がない人は不幸になる環境を選んじゃうわけ。じゃあ、どうやったら運が良くなるか、自分のまわりで一番、家庭運、仕事運、金運、足らない運が良い人と仲良くして、教えてもらう。

結婚運が悪い人は、結婚運がいい人に嫉妬したり、生理的に嫌う。だから、より結婚運が悪くなるんです。客観的に自分より、幸せな環境にいる人を嫌う場合は、悪因縁で嫌わせていることを理解し、意思の力で好きになる努力をする。

人間は、一番、自分に必要な運気を持っている人を生理的に嫌う。これが悪因念の正体なんです。

怠け者は、努力家を脳筋とかいってバカにして嫌う。客観的に脳筋要素、努力要素がないから、嫌う。因縁は好き嫌いに出る。

不幸になる人は、仕事も勉強も恋愛も不幸になる相手を選ぶ。これが世の中から不幸な人間をなくすのが難しい理由ですよ。

林雄介with,you。