林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今年の林雄介先生の読書会の予定は?(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

白紙です。今年は、今までの形ではやらないと思います。

今、効果的な本の読み方というのを考えていますが、私の解説抜きで、本を読んで理解できるのが?ベターかな?と思うんですね。

1、最初に通読するやり方と1章ずつ読み返していくやり方。また、子育てや仕事と両立できる本の読み方、これをいろいろと模索していって、それが形になれば、皆さんにとってもベターなんじゃないのかな?と思うんです。

あとは、開運というと語弊があるんですが、なんか成功本みたいな、自助論や学問のすすめや私の本みたいに勉強してね、という本ではなく、想念術みたいにプチ開運させながら、勉強、努力できる本、なきゃ、私が書くしかないんだけど、そういうのをテキストにしたいなあと考えています。

過去記事の本を自分のペースで、自分のやり方で読んでみてください。

ではでは。

林雄介with,you。