林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介と雄弁会の関係。(検索回答)(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

雄弁会は、会員になったことはない。(雄弁会は忙しいから他のことができないから、友達が多いからよくコラボはしてましたけどね。)ただし、在学中の幹事長は全員友達。同期の雄弁会の幹事長は、「林さんは、なんていうか、いい意味で心優しい小沢一郎小沢一郎みたいな策略が天才的なんだけれど、善良だから」が口癖でしたが、まあ、雄弁会を仕切れる人達なんでね、口は上手いでしょうね。

雄弁会の幹事長なんかは、「心優しい小沢一郎」と私のことを呼んでいましたけれど、小沢一郎さんも、実際はお坊ちゃんなんでね。早稲田で何回か友達が呼んで講演やってくれましたけどね。

講演会に呼んだから、警備の厳しさ知ってるんですよ。あれは取り巻きが多いから、小沢さんもなかなか、うまくやりづらいでしょうね。

悪い人じゃなくて、お坊ちゃんですよ。

林雄介with,you。