林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

どのblogも大事です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

どのblogも大事です。少なくとも、1blogは残さないと記事が残らないですから、検索的には不利なんですよ。

しかし、blogは本の読者を対象にしていますから、本の読者がたどり着ければいいのです。

エゴサーチしませんから、自分では自分のblogがどうなっているか?わかりませんが、林雄介で検索して、全く別の林雄介さんが上位に来たら困りますが、どれかのblogは検索できますし、ブロガーではないから、普通の人が、「守護霊どーのこーの」とか書いている人をみて、ああこの人の政治の本を読もうと思いませんよ。社会通念上はレアケースです。

検索キーワードは、マニアックなblogでも、可能な限りみています。見れないときは、見れませんが。

オリジナル読者が毎日、10人以上いたら、マニアックブログにも記事を書きますよ。まあ、はてなとgooとseesaaとアメブロlivedoorとYahooとGREEは、10人以上、閲覧者がいてありがたい限りです。

忍者blogは閲覧者0なんですが、検索の日だけ何人かきて、忍者blog経由の質問も答えました。

それ以降は、閲覧者いなくなりましたけどね。

雨のせいか、寒いですけれど、季節の変わり目ですから、お身体、ご自愛ください。

あと、どんなアニメを見ますか?というご質問がありましたが、基本的にテレビはみません。ですから、どんなアニメを今やっているか?も知りません。

数年に1回というか、去年は純潔のマリアとイスカを見ましたが、この2作品は原作漫画を最初から読んでいましたから。

アニメそのものをリアルタイムで見た経験が、実ははじめてです。多分、もうないと思います。

林雄介with,you。