林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

1人1宗教、1教祖のススメ。教祖になれば自己暗示は簡単。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

自己暗示は、意思力ないとかけれない。逆に、自己暗示にかかりにくい人は他者暗示にかかりやすい。

じゃあ、自信とか意思力とか、成功の自己暗示をどうやったらかけれるか?というと、林雄介教の分派作ればいいんですよ。

宗教は、分派がたくさんあるから、開祖は私なんだけれど、自分で皆さんがアレンジして、林雄介教山田一郎派みたいに1万人いたら、1万人の分派作ればいいんですよ。

大本教出口王仁三郎秋山真之の喧嘩みたいに、頭がいい人は頑固な人が多いから、意思力とか自己実現力というのは、突き詰めていけば、頭の良さと信念なんです。

ホリエモンでも、ビルゲイツでも、石原慎太郎でも、頭がいいけど、頑固ですよ。しかし、頭が良いから、勉強を続けていて、間違っていると思ったらやり方変えてますね。

頑固なだけで、頭が悪い人はやり方を変えれないんですよ。共産党、東大中心だから、民進党選挙協力したり、知らない間に護憲掲げていたり、共産党ほど、政策がコロコロ変わる政党、珍しいですよ。社民党は、労組を抱えているから、ほとんど政策を変えれないけど、共産党は必要があれば警察官僚に頭下げるんですよ。よく言えば柔軟性がある。悪く言えば、節操がない。

要するに、共産党は高学歴政党だから、やり方を変えれるわけです。下手したら自民党より金持ってますよ。

頭の良さがないと、マクドナルドの原田さんみたいに古い1つのやり方に固執して、進化がないから、意志が強くても、意志が強いから、出世するけど、社長やった会社を潰すんですよ。これが意志力が強い、頭が悪い人間の最大の弱点です。

暗示は、宗教をやれば、嫌でも自分で自分を洗脳できますよ。いい意味での自己改造、自己改善をすべきで、そのために、自分流にアレンジした教えを自分で自分に暗示をかけたらいいわけです。

オリジナルは難しいから、林雄介教から分派して、自分で教祖になれば、勉強すすみますよ。教祖だから、他人の教えじゃないし。ネタモトは開祖の私なんだけれど、教祖がトップですから。

林雄介教は、信者さんは全員、自分の宗教の教祖であると。それでいいと思いますよ。今後は、林雄介御開祖先生、皆さんは教祖先生。

私は、ガチの宗教や占いの教祖の教祖なんだから、皆さんも教祖になればよいのです。

林雄介with,you。