林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

生霊。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

本人にとったら、信じれないような理由で、しつこいのがついている。

多いのが、大学入試と就職の時。東大、京大→100%ついている。

帝大→99%ついている。

地方国立大→7、8割ついている。開成とかほとんど東大に行くような高校からならつかないこともある。クラスの真ん中以上の成績で、マーチ以上にいったら、7、8割の人が、1、2体ついている。

一族、ご近所、大学の真ん中より上にいたら、7、8割はついている。

医者、官僚、弁護士、国会議員→100%ついている。

地方公務員→8、9割ついている。

例えば、親戚一同が東大で自分だけマーチでも、ご近所の平均学歴が日大なら生霊を出される。

相対的に優秀なら生霊出される。

地方国立大から地方公務員→2、3体、嫉妬の生霊が必ずいる。

美人→100%、生霊つけられている。

古い生霊ほど厄介。相手が忘れていても生霊消えない。まさかと思うようなどうでもいいことで、生霊をつけられている。

時期の特定→短気になったり、人間関係が悪化しはじめた時期。

相手の特定→難しい。恋愛の生霊は振った相手なんだけれど、一方的な片想いでもつく。嫉妬の生霊→友達とか身近な人。(ちょっと下の人。高卒の人が国立大の人に生霊出さない。国立大落ちて、地元の中堅私大に行った人とか、そういうのがだす。早稲田の政経、人間科学とかマーチから生霊来る。偏差値5前後下から生霊来る。

なんにでも嫉妬する人、いろんな人に生霊出してるから、生霊の力が弱い。

身近な人や親戚、肉親の生霊→一番、とりにくい。身内や配偶者、配偶者の家族(親戚)の生霊とるの難しい。身内ともめないように気をつける。

意識が近い人の生霊、強烈。

「可愛さあまって憎さ100倍」→恋愛のもつれ、配偶者の生霊→ものすごく強烈。

林雄介with,you。