林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

地震予知は不可能。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

地震予知の話題がネットにあがっていますが、例えば、毎日、誰かが別の日に地震があると予知したとします。そうすると365人いたら、1人は当たりますよね。仮に、1週間スパンで予知した場合、50人に1人は偶然、地震の日を当てることができます。適当に地震があるとネットに書き込む人間が東日本大震災、熊本地震、を的中させる確率は数千分の1なんですよ。ネットをやっている人間が1千万単位でいたら、適当に地震予知した人間が、東日本、熊本地震を的中させた人なんか万単位でいますよ。確率的には。

未来人とやらが、地震があるあると言っているそうですが、人口の増減調整に地震なんか使わない。魂を生まれ変わらせなきゃいいだけだから。

人間の増減調整を生まれる前に予知できない低スペック集団が神なら、明日から私が神権を代行します。1万年先の人口の増減、科学技術の発達まで、勘案して、人間を生まれ変わらせているのが、運命の管理者(最高神ではない)、最高神は何兆単位の星と生き物のすべてを知って管理を担当の神に代行させていますから、人間が考えているよりは高スペックですよ。

神を呼ぶのなんか無理ですよ。地球を50億年かけて作って、アミノ酸から進化させて人間作ったのが神ですからね。アミノ酸から進化のプロセスで人間になるところまで、計算して作ったわけですよ。その程度の計算は神ならできますよ。

宇宙霊というのは、ブラーフマン。ブラーフマンは宇宙意識だけれど、太陽系内の宇宙意識。太陽系外はブラーフマンは担当外ですからね。人間が神とか宇宙意識とか宇宙霊とか考えている存在は、最大でも太陽系内の担当神。太陽系より担当範囲が広い神が病気治しとか、金運とか小さな仕事をやるわけがない。

高次元な神は、人間生活に密着したことは担当外。進化のプロセスを考えたのは絶対神ですけど、現場で働いているのは地球と太陽系内の神ですよ。

林雄介with,you。