林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんばんは。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

大本神諭かな?怖いことが書いてありましてね、「天変地変で、人民が改心するなら、明日にも起こしてみせようぞ。天変地変で人民が改心しないから神は苦労するのぞよ。」的なね。

要するに、やろうと思えば、いつ、どこにでも天変地変は起こせるんだけれど、当たり前ですよ、地球や宇宙を作った人たちだから、天変地変ぐらい簡単に起こせますよ。

菅原道真のピンポイント爆撃。御所にピンポイントで雷を落として、天皇の目の前で左遷に荷担した人間だけ落雷死させたから、鎮魂のために天満宮が作られたんです。

しかし、自然災害を起こしたぐらいで、人間が改心しないと。ですから、長い期間をかけて、世に聖人を送り出して改心させようとしてるんですけどね。

ちなみに、大本神諭は当たりませんよ。日清、日露、太平洋戦争敗戦まで的中させてますけど、未来を人間に教えるのは犯罪だから、だから何回か書きましたけど、出口王仁三郎は逮捕されたんです。

例えが悪いんだけど、阿蘇山が噴火するという予言を出すとしますね。大量に信じた人が、本州や海外に逃げたとしますね。そしたら阿蘇山は噴火しないんだけど、本州や海外で自然災害が起こるんですよ。あるいは、予言が外れたと帰ってきた時に噴火させるとか、未来を変えちゃうから、予言は意味ないんですよね。

林雄介with,you。