林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

川崎市の共産党反対デモをヘイトデモとして潰した野党連合。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

まあ、私、私の本さえ買って読んでくれれば、イデオロギー関係ないんで、どうでもいい話なんですけどね。

頭がいい人は、極端なイデオロギーはないから、保守政党、愛国政治家でも共産党公明党も、10年以上前から、私の本の熱心な読者の方がたくさんおられますよ。

正直な話、政党ではなく、私の読者だけが当選すればそれでよいのです。

時事だから一応、記事にしますとね、川崎市共産党落選デモをやろうとしたら、福島みずほや有田さんの取り巻きが潰しにいって、神奈川県警がデモを中止させたんですよ。

これは、私は有田さんは悪い人とは思わないですけれど、ちょっと考えたらずだと思う。ヘイトデモ(共産党落選デモ)を左翼というか、有田さんの取り巻きが潰した。で、これを前例にして、沖縄県の米軍反対活動で、ヤンキーゴーホームとか言ってますよね?

しかも、公安が許可したデモを反対派が数の力で潰した。そうするとね、米軍反対活動を右翼の街宣車が包囲したら、川崎市の前例に基づくと、警察が警備上の問題から米軍反対活動を中止させれるんですよ。

私の本の読者は知っていることですが、私は内務省反対派、警察に権力を持たせちゃいかんよという立場の人間だから、警察権力が肥大化するんですよ。

同じ理由で、別件逮捕に悪用可能な児童ポルノ単純所持、自転車の罰則強化にも反対しているんですけどね。

ブログとツイッターは矛盾していないですよ。本、ブログ、ツイッター、SNS、全部読んだら、真ん中になるように調整してますから。

ツイッターは文字数が少ないから、ツイッターメインの人はブログも本も読まない。私の本の読者は、もともと右も左も真ん中も全部いるんですよ。イデオロギーなんか超越した読者がいるんです。

林雄介with,you。