林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

水素水を家庭で作って健康生活。(*^_^*)マルチ商法の温床。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

水素水というのは、アルカリイオン水ですよ。メーカーがアルカリイオン水の売り上げが落ちてきたから、アルカリイオン水と同じやり方で作れる水素水を売り出したんです。というか、アルカリイオン水電気分解したマイナス極に集まった水だから、水素水と同じもの。ですから、来年には売るのをやめる一過性の商品だったんだけど、マルチ商法が食いついて、電気分解(乾電池でやれる中学の理科の実験)の機械を何十万で売り出したから、消費者庁も警告している社会問題になったんです。

水素水はアルカリイオン水と同じもの。

水素水のサイトに水素水と酸素水が同時に作れる高性能製品と書いてありましたが、電気分解した酸素水と水素水を飲んだら身体の中で水に戻るんじゃないのか?

どっから突っ込んでいいのかわからないですけどね。

酸素水は、便秘に効く気がする。酸素水は疲労回復に効果がある気がする。暗示なんですよ。ホメオパシーもやってみようかな?と思いますもん。

私は暗示で、だいたいの不調治るから、病気や外傷以外の精神的なストレスなら水や砂糖玉(ホメオパシー)で回復しますよ。

昔、ファイナルファンタジーポーションが売られていて、中身はジュースなんだけれど、非常に元気になりました。つまり、暗示の道具として使えるなら、「ホイミ味のチキン」でも、ドラクエの命の水と書いて売っているビタミン剤でも、効果あるはずなんですよ。

催眠療法は、何も使わずに言葉だけでやるから、催眠療法の道具として使えば、水や砂糖玉なら害はないですよ。

それが、法外な値段になったり、ホメオパシーみたいに病院に行くことを止め出すからカルト宗教や霊感商法みたいな社会問題になるんですよ。

林雄介with,you。