林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

結婚と男女交際について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

これも質問やら検索が多いから少し書きますとね、男女というのは、同じランクの人が結ばれるんです。

男のあら探し、女のあら探しをするのは、馬鹿げた話であってね、皆さん自身にふさわしい人としか結ばれないんですよ。もちろん、縁が何人かありますから、結ばれた状態があまりよくなかったら、あまりよくない相手と結ばれるんですけどね。

もうひとつは、美人、これはイケメンもそうかもしれないんだけれど、幸せな美人は幸せになるんだけど、不幸な美人は美人ゆえにストーカーされたり、不幸になる。

それでも、私とご縁がある方は、不幸があった人も多いけれど、幸せになっていますよ。

結婚とか男女交際というのは、相手に求めるんじゃなくて、自分にふさわしい相手になるんだということを頭に入れてください。

自分のスペックを高くして、もちろん、精神的にも自分を最高に高めた時に出てきた人が最良の相手です。逆に、自暴自棄で、怠けている時に出てきた相手は、頭が良くてハンサム、美人でも、いい縁ではないでしょうね。

あとは、男として一番情けないのは、決断力がないこと。迷うから決断できない。もっと、いい相手がいるんじゃないか?という欲がある。

欲というより、友達が自分のうつし鏡になっているように、部相応な相手と結ばれているんですよ。いい相手が欲しいなら、スペックを私が尊敬するレベルまで高めるべきです。

私が、皆さんの努力には頭が下がりますというレベルまで努力していたら、最良の相手が出てくるんですが、部相応な相手しか出てこないですよ。

つまり、相手を求めるんじゃなくて、自分が高まればいいだけなんですよ。

出会う機会も大事ですが、部相応な相手と結ばれるように出来てるんです。

林雄介with,you。