林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

毘沙門天、不動明王呪い返し。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

不動明王呪い返しの祈祷文を読んだことがありますが、あれは呪い返しじゃなくて、こちらから呪いをかけているだけでしよ。不動明王は慈悲の仏だから、動きませんよ。

不動明王は、不動明王経が値段忘れましたけど1000円以下で売っていて、あれにだいたい書いてあります。

毘沙門天も、お経がありますが、呪い返しで気になったのは、素朴な疑問ですが、呪い返ししなきゃいけないような悪行をつんでいるんですか?。

毘沙門天聖徳太子楠木正成上杉謙信が使いこなしていたんだけれど、国政、関東の覇者です。国政レベルなら、呪いや術をかけられるから毘沙門天が必要なんだけれど、普通の会社員や公務員が毘沙門天呪い返しや不動明王が必要なレベルの悪行やってるんかいな?と思うんですよ。

弁護士とか、銀行で貸付金回収して企業潰すのが生業なら、毘沙門天が必要なレベルで恨まれている可能性が否定できませんが、毘沙門天というのは、戦で敵兵を殺した時に、公益性を尊重して戦しても、恨まれますから、毘沙門天さんに守って貰うんだけど。

もちろん、政治家の読者がいるから、政治家なら毘沙門天さんが必要な人もいますが、普通の学生、サラリーマン、公務員が毘沙門天さん必要なレベルで恨みを買うかな?。

不動明王毘沙門天も基本は護国ですからね。護国。

ガチの霊能者相手なら、皆さんじゃ無理だからプロに頼むべきだし、ご近所、ご家庭トラブルレベルでウルトラマン呼ぶか?と思うんですよ。

東大の平均的な職業、大商社や弁護士、官僚、政治家は毘沙門天さんが必要なんですが、平均的な日本人が毘沙門天さんに頼まなきゃいけない呪いや嫉妬来るかな?。

普通の人の嫉妬の生霊は弱い。弱いけれど、数が増えると強力になる。ただ、相当数の生霊を貰う職業というのは、東大の平均以上の職業か著名人だけ。

守護霊さんに頼んだ方がいいですよ。守護霊さんは個人を守っているから頼めば来てくれますが、不動明王毘沙門天さんは呼べば来ますけど、聞く価値がないと判断したら動かず帰りますからね。術をやったら来るけど、助ける、助けないは神仏に決定権がありますからね。

林雄介with,you。