林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

洒落にならないほど、怖い怪談。(*^_^*)自己責任で読むこと。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

霊なんかその辺にうじゃうじゃいますよ。なんで、心霊スポットにいくんですかね?。

不成仏霊なんか、街中にうじゃうじゃいますよ。

霊なんか呼ばなくても来るんですが、助けない。助けたら、無限に助けることになるから。

怪談も何も、今、皆さんのまわりに何体かいますよ。意識向けると来るから、意識向けたら行けませんよ。

霊は憑依したら、同じ苦しみを味わうから、blogでも手が痛くて、鎮痛剤なしで書けないですよ。ガラケーで書いてるから。本も大量に読まないといけないから。普通の霊が私に憑依したら、きついからすぐに逃げます。

霊に憑依されるということは、暇なんですよ。平均的な人間より、ハードな日々を送っていたら、霊は憑依できないんですよ。

本当の怪談は、一瞬だけ霊眼を開かせて、その辺にいる霊を一瞬だけ見せたら、怪談になるけど、まともに日常生活を送れなくなりますから、霊に興味を持たない。

誘導して、霊を体感させたら、怪談になりますけど、私が全員分祓わなきゃいけなくなるから、やりませんよ。

林雄介with,you。