林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

嫌いな人、苦手な人との人間関係改善法。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

これも改善方があるんだけど、「無条件で、相手のことを好きになる。」

ただし、注意点があって、客観的に相手に問題がないか?例えば、職場でセクハラ、モラハラしてくる、あるいは家庭でDVしてくる相手は、弁護士、労働基準署の仕事。

なんか生理的にあわないとか、そのレベルの相手にしかやったらダメですよ。相手に客観的に問題がある場合は、好きになったらダメですよ。

常識判断が最初。ブラック企業の経営者にやったらダメですよ。

ちゃんと給料を払ってくれて、それで人間関係がうまくいかない相手にやるんです。

無条件で好きになる。好きになるんだと念じたら、好きになれる。好きという強烈なプラスの念で相手のマイナス部分を溶かしてあげると、悪い部分が出てこなくなる。最低限に欠点を小さくできるんです。

好きになる方法は、「Aさんは、自分を必ず幸せにしてくれる最高に素晴らしい人」と何十回も呟いて、自分に暗示をかけるんです。

苦手な上司がAさんなら、Aさんは自分を引き立てて、幸せにしてくれる恩人なんだと、先にイメージの中で霊界を作っちゃう。そうすると霊界が出来ているから、そういう風にAさんは動きますよ。

ただし、人間をおもちゃみたいに、あるいは自由に操れると思ったら、霊界が消えますからね。謙虚に、真心と思いやりと誠でやる。欲心で、特に異性相手に自分を好きにさせるんだ、Hするんだという欲心でやったら、誰がやり方を教えたのか?、教えたのは私ですからね。

邪神も来ますけど、相当、ひどい目にあいますからね。私が教えた方法は、真心、思いやり、至誠、愛、無私無欲の心でやらないと、閻魔大王に正面から喧嘩うりにいくのと同じ意味ですからね。

林雄介with,you。