林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私が政治家なら、官僚と政治家から幸せにしていく。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

なんでブラック企業がなくせないか?というと、官僚は残業規制がないから、ブラック企業以上に残業しているんですよ。ですから、日本人に例外なく総労働規制をかける。残業規制がない、霞ヶ関で暮らしている官僚にブラック企業規制なんかやれないから、官僚と政治家を無理やり休ませて、過重労働はダメという環境にしないとブラック企業規制なんかやれない。

最初は政治家と官僚の残業禁止。政治家もベーシックインカムみたいにして、落選しても生きていけるようにして、軽度なベーシックインカムにしてもいいんですよ。

共産主義社会主義は働かない人が出てくるから、必ず格差はつけないとダメなんです。問題は、格差がひどすぎること。

教育も、知能指数あげれるような気がする。知能指数の過去問を大量に丸暗記させて、それでも80、90以下の人だけ社会福祉の対象にして、自活力がある人を増やす教育に変えないといけない。

知能指数も過去問やらせたら上がるんです。過去問を大量にやらせて、それでも80、90を切ったら、無理なんだけど、それ以外の人はちゃんと学習させれば、知能指数が上がるんです。知能指数があがるということは、読書もできるし、学校の勉強もできるし、仕事もできますよ。脳の機能障害以外は、賢くしていけばいいわけです。

脳の神経系は、損傷したら新しく神経系を作るから、万人が賢くなれるんですよ。

林雄介with,you。