林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

〇〇の話。二度と書かないので、二度と質問しないこと。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

天界というのは、お金がない。お金がないから、神様というのは、金運、財運を与えるのは苦手なんです。

お金というのは、下の方の世界、人間に近い世界の道具なんです。

たとえば、〇。経済は〇は強いんだけれど、商売とか商学というのは、〇は苦手なんですよ。空からみて大局を知っているから、経済や金融は動かせるんだけど、国家財政とか多国籍企業の守護より、規模か小さいのは苦手。

〇、地に近いから商売とか宝くじは〇があてる。〇〇がやるんだけど、〇〇信仰は一歩間違うと地獄に落ちるんですよ。〇〇は、邪神ではないです。邪神は〇〇。

邪神ではないけれど、〇は〇だから、難しいことはわからない。わからないから、商売成功させて、道を間違って地獄に落ちる可能性があっても、金運渡したり、宝くじ当てちゃうんですよ。

それでさ、皆さんが地獄に落ちたら、私も気分が悪いし、自業自得とはいえ、助けられない。ですから、教えたことなかったんですけどね。

〇だの、〇に祈るべきではないんだけれど、どうしても頼みたかったら、間に守護霊をはさんで、直接、〇だの、〇に頼むのやめてください。

守護霊に、〇〇使いこなして、働いた分の収入の確保をお願いする。あぶく銭ではなく、努力と労働の対価だけを与えてくれるように、〇〇使ってくれと頼む。それでも、月に1回以上頼んだら駄目。毎日、頼んだら、100%、道を誤って地獄にいきますよ。

で、助けれませんし、助けませんからね。

しかし、七福神に一週間に一回頼んだ方がいいと思います。〇〇は麻薬とか毒を薬に使うようなものだから、自殺考えているとかならともかく、しかし、お金の問題で自殺考えているなら生活保護を申請すべき。はるかに生活保護や自己破産の方がいい。

〇〇から金運もらうと覚醒剤みたいに抜けれなくなる。血をはくような努力して、それでも極貧という人以外、頼むべきではない。弊害があっていいなら、金運いくらでもくれるのがたくさんいるんだけど…。弊害が大きすぎるんですよ。

だから、教えていない。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい↓

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。