林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

麻生太郎は神にでもなったつもりなのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

麻生太郎が、「90歳まで生きて、老後が心配というが、何歳まで生きるつもりなのか?」と発言し、財政の話でマスコミに偏向報道やられている可能性もありますが。

寿命は、神が決めるんですよ。寿命がなきゃ、気の毒だけど5歳でも死ぬ。寿命があれば、若返りの研究もあって、100歳、200歳でも生きますよ。私が死んだあとは、平均寿命が300歳くらいになりますよ。

〇〇のルールで、〇〇様が決裁して、最終的に〇〇神界の〇〇が寿命を決めている。因果の法則も、人間の運命や生まれ変わりも同じ指揮系統。

善徳をつめば寿命はのびるし、極度に悪いことしたら、寿命減らしたり、完璧に寿命と命運の調整しているのは、この神様達。中国人は、一体しか知らないんだけど、複数の神様でやっているんですよ。

一体は中国人が信仰している神様で袁了凡も陰しつ録に書いていて、8、9割は正しいですよ。寿命のばしと命運改善の基本書は陰しつ録、明徳出版の石川梅次郎さんのを図書館にあるから、最低10回読むべきです。

私は19歳か20歳の時に早稲田の中央図書館で読んだんですけどね。私がどうやって、古典を見つけたのか?。手当たり次第に全部読んだ。

法然日蓮親鸞一切経典を10年かけて読んでから、決めたから、私も儒教仏教老荘は全部読もうと思って、大学時代にあらかた読みました。大学時代が一番忙しかったし、いつ寝てるのか?とまわりに言われてましたよ。テレビも見たことないし、映画とかゲームも知らない。サークルやって、政治もやって、公務員試験も受けて、古今東西の古典、ただし西洋哲学だけ外した。西洋哲学まで手を出すと物理的に読むの不可能だから。社会学はやりましたけどね。

古今東西の古典読んだら、寝る時間も遊ぶ時間もないですよ。しかも、ゴーストライターや塾、家庭教師もやって、大学時代だけで、普通の人の10回ぶんくらいの生まれ変わりの密度がありますよ。

私のスキルアップの基準はこれですからね。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい↓

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。