林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

陰しつ録と延命十句観音経霊験記、読書会テキスト。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

読書会は今年はやりませんので、テキストだけ紹介します。陰しつ録、明徳出版、石川梅次郎編、袁了凡著。延命十句観音経霊験記、春秋社、伊豆山格堂編、白隠著。

運命改善のための基本知識→隠しつ録、はじめて読む人は10回くらい通読すること。

いよいよ寿命が危なくなったら、延命十句観音経霊験記。延命十句観音経でこんなにすごい功徳があったという話。白隠の庶民向け3部作の1つ。

日本に延命十句観音経広めたのは白隠、延命十句観音経の本は白隠の本を元ネタにしている。

延命十句観音経霊験記を何回も読めば、延命十句観音経の霊力で救ってもらえる。法華経を完全に理解できるなら、法華経の方が霊力でますけど、今から真剣に学びはじめても、法華経を理解するために、他の仏教知識を学ばなきゃいけないから、日蓮白隠でも法華経体得に最低10年かかっているから無理。

日蓮の開目抄と白隠の延命十句観音経霊験記を読んで、普通の人が理解して仏と感応できるか?といったら、白隠日蓮は、基礎知識がない人には難しすぎる。法華経信者は、戦前でもインテリが大半。一般庶民が理解して仏と感応するのは難しすぎる。

南無妙法蓮華経南無阿弥陀仏も、理論的バックボーンは難解。理論が理解できないと、仏と感応できない。

仏と感応しないと霊力でない。疑わなきゃ霊力でる。理論もなく盲信する→カルト。

法華経も10年単位で真剣に学べば、霊力でる。→非現実的。

観音経と延命十句観音経霊験記で、いい。

法華経も必読書だけれど、時間をかけて理解すればいいし、法華経の霊力を求めない方がいい。

法華経、完全に理解できたら、真言密教より霊力ある。聖徳太子最澄、完全に理解していた。

法華経の本質→護国の経典。神風、日蓮が吹かせた。

法華経系、創価学会でも霊友会でも霊力強い。→弊害も大きい。霊力に振り回されて道を間違う。北一輝法華経で稲荷を使っていた。→だから2,26は失敗して死刑にされた。霊言、絶対にやったら駄目。北一輝法華経で稲荷の霊言をやっていた。→おかしくなる。

法華経で呪いかけてくると、しつこい。朝から晩まで、南無妙法蓮華経やってるから、祓っても祓ってもくる。

→術と術のかけあいをやったら魔道にいく。やったら駄目。

隠しつ録→人間の命運改善の方法。徳を積むしかない。徳を謙虚に積めば命運改善してもらえる。やるのは天。ちゃんと担当の神様がいる。名前は天機なので教えられない。それでも、徳を謙虚に積めば命運改善をしてくださる。

私が生きている間は、直接、徳を積んだ人の命運改善をお願いできるから、何倍もはやく命運改善してもらえる。

徳を積まないと、祈っても、命運改善なんかしてくれない。

呪文、道教系、弟子入りしてお金おさめないと使えない。ネットに呪文たくさんのってるけど、呪文唱えても契約していないから、神様が動かない。

光明真言大日如来に弟子入りしていないと100%は霊力でない。→少しは出る。

観音様、位が高いから、信じれば助けてくれる。→試練の神でもある。試練与えて成長させようとする。観音様をすすめなかった理由、これ。

何回か自殺を真剣に考える試練があったので、読者が耐えれるか?と思うと迷う。耐えられる試練しか与えない。

観音様→人間を天人に引き上げてくれる働きがある→要するに、天人になるような厳しい環境に追い込んで、能力を飛躍的に高めてくれる。観音守護→人生がハードモードになる。私が数回、自殺考えるレベルの試練きた。

観音の願い、全ての人が観音と同じ能力を持って、救われる側から救う側に成長して欲しいと思っている。→常軌を逸した試練を与えてくる理由、これ。

林雄介with,you。

〇林雄介のTwitter

http://twitter.com/yu_hayashi/

〇林雄介のツイッター(リスト)

https://twitter.com/yu_hayashi/lists/list

〇林雄介公式HP

http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

あなたも凄いカリスマ性が身につき世の中のカラクリがわかる日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」マガジンランド

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい↓

http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

〇林雄介のプロフィール、http://profile.ameba.jp/yukehaya22

〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー)

http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓

「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれ ば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。