読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

手短に、林雄介さんに相談したい。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

Google+に、プロフに林雄介さんに相談したいと書いて登録してください。

私から見に行きます。Google+がよくわからなければ、Facebookmixiをフォローしてください。私から見に行きます。

Facebookは、名前だけは確認させていただき覚えるようにしていますが、プロフは見ていません。いや、別に見てもいいんだけれど、Facebookで学歴も職歴もわかると記事書いてる人にプロフ見られたくないかな?と思って自粛しています。

けして、SNS等のRTやいいねを強要しているわけではありませんが、いいねしているFB、Google+ツイッターが増えれば増えるほど、名前を私が覚えます。

Google+(ページの方)は、名前がわかる方とわからない方で見ることができる制限記事にかなり差をつけてあります。

ネットで何かあるのなら、個別の制限記事が書けるGoogle+ページにお越しください。

または、マガジンランド編集部かぎょうせいの企画課あてに、私の本の名前と「林雄介先生へのご相談」と書いて送ってくだされば、転送してもらえます。

林雄介様だと、社員と間違えられるので必ず本の名前と先生で手紙は出してください。

以上です。

林雄介with,you。