読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

mixiのフォローありがとうございます。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

mixiのフォローありがとうございます。

miximixiで見れるんですが、livedoor検索で連絡可能な方はlivedoor検索でお願いします。

相談というのは難しいもので、ある程度、未来予測して書くんだけど反発する人が多く。そのわりにあとで当たっていたと言われても…。

私、短期的な約束ならできます。例えば、今、メール欲しいとか電話したいというのは可能なんだけど、じゃあ、1年間、相談にのって欲しいとか言われても、1年後、私が何をやっているか?わからないから、長期的な拘束は無理。縁というのはタイミング。運というのもタイミング。2年おきに私はほとんどのご縁が変わってしまうから、それでも縁が続いているというのは尊いし、私が成長しているように、皆さんも成長しているわけで。

Google+に運命改善の方法とか書こうと思ったんですが、その記事を書こうとしたら仕事が入ってやっていたんですが、教えたらまずいのかな?と思いつつ。

林雄介with,you。

追伸。

JSミルの「ミル自伝」の1章にプラトンとかプルターク英雄伝(おそらく吉川英治レベル)、リウィアスのローマ建国史とかギボンのローマ帝国興亡史(司馬遼太郎レベル)、アリストテレスプラトンを読むといいですよ。プラトンアリストテレスも、鬱陶しくて腹立ちますけどね。

具体的に何を読めばいいか書いていない本は使えない。ギボンとかプルタークはよく出てきますよ。ローマ史はギボンでも、なんか大変だった的に読めばいいですよ。入試やるわけでなし。

くしゃみ出た。