読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

一般社団法人作って、空手の黒帯の通信教育をやる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

空手の通信教育というのは、今はやってないんです。ですから、一般社団法人日本空手協会みたいなものを作って、空手の通信教育を1万円くらいでやったら面白いかな?と。

テキストは電子テキストにして、1万円切ると、黒帯や胴着買えないじゃないですか?。まあ、胴着なしで、黒帯だけなら5千円くらいでできそうな気がしますが。

月の土地が5千円か1万円くらいだから、ネタグッズとしては最強だと思うんですよ。監修は、ちゃんとした武道家に頼んで中身は完璧なテキストにする。

ただし、あくまで通信教育。ネットも使わない。ちゃんと空手やりたいなら、カルチャーセンターでもやってますよ。通信教育で、実技が必要な武道を教えて黒帯を出すから胡散臭い。ゆえにネタになる。

あとは、魔術の通信教育。今、羊皮紙は手に入っても鳩の血とかは無理でしょうね。昔は学研のムーで、そういう胡散臭いグッズの店の通販やってたんですよ。

今、魔術の通信教育、消費者庁的にアウトじゃないかな…。悪魔の召喚なんか無理だから。

ネットが発達して、世の中が便利になった分、胡散臭いものが減って、つまらなくなった気がします。こち亀、小さい時に読んだから、40巻前後に、ラジオの通販が「何が届くかわからないから、一番、ドキドキして面白い」という両さんの言葉がありますが、今は消費者犯罪になるから無理でしょうね。

今、フェロモン入りのモテる香水とか売ってないでしょう?。

林雄介with,you。