読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

小沢一郎の悪巧みは、すべて失敗する。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

小沢一郎さんというのは、神に守られて悪人の修行にきた善人の生まれ変わりだから、おかしな新党たちあげたり、たくさん悪巧みするんだけど、全部、失敗するでしょう?。

もしも、小沢一郎の悪巧みが成功したら、小沢一郎さん自身が地獄で苦しむから、悪巧みが全部、失敗するんです。悪人で神に守られている人は、良い死に方しないですよ。織田信長本能寺の変で、罪をだいぶ消してもらって、源頼朝も非常に信仰心のある悪人だったから、暗殺されたか?愛人の家に行った帰りに落馬して頭うって死んだという間抜けな死に方(この説は賛否両論ある)ですが、間抜けな死に方で罪減ってますからね。

良い死に方を悪人がすると、罪が増えるから。田中角栄さんも晩年、半身不随で喋れなくなって、ロッキード事件の被告のまま死んだから、金権政治の元凶なんだけれど、わりといい霊界に行ってます。→地獄ではない。

千代田区、神田明神があるから都議会自民党の内田茂という人もそんなに悪い人じゃないと思う。問題ありすぎたら神田明神が排除しますよ。皇居あるし…。

ただ、大国主というのは、寛容すぎるから、細かい罪はとがめない。これいいようで、怖いですよ。出雲大社大国主さんは、寛容だから、悪人をとがめない。厳島神社は、悪人とがめますけどね。

悪に厳しい神様と、悪も人間力みたいに生前はとがめない神様もいますから。一番、悪人にうるさいの厳島神社。悪人出てきたらすぐ滅ぼすから。厳島神社は、天下取らせてくれますけど、道から外れたらすぐに一族単位で滅ぼしますよ。

祭神の個性がある。あと、即効性がある神様は、道から外れたらすぐに潰しにくる。

林雄介with,you。