林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

名探偵コナンの黒ずくめの組織。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

FBIと警視庁公安部とCIAが内偵入れるような組織はありませんよ。

あえて当てはまる組織があるとすれば、ソ連や中国です。政財界人が協力しているのなら、政府とパイプがあるから、ネオコン多国籍企業みたいなもんだし、政府に敵対する形で、CIAやFBIが動いた時点で拠点に海兵隊送られます。

昔はKGBがいましたから、スパイ映画が流行りましたが、今、米国に敵対できる組織なんかないですよ。アルカイダも大統領の支持率が低下したら、いきなりビンラディンを暗殺したように、ISも大統領の支持率が下がったら大規模攻撃を仕掛けるでしょうね。

世界3大悪の組織があるとするなら、米国政府、ロシア政府、中国共産党の3つですよ。

林雄介with,you。