読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

卵の呪いは黒蛇を使っている。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

やったらダメですよ。解き方教えますとね、呪いに使っている邪霊の正体がわかれば、とけるんです。

卵を使って、普通の人ができる呪いで動く邪霊は、99%、黒蛇です。

新興宗教の霊術だろうが、道教だろうが、キリスト教系カルトだろうが、日蓮宗だろうが、密教だろうが、ネタ元が違っても、黒蛇。

正しい神であれば、密教日蓮宗道教キリスト教、全部、違う神様なんだけど、邪霊はバリエーション少ないんですよ。

呪いで出てくるのは、3種類ぐらい。一番、強烈なのが黒蛇、金蛇、蛇系統。次が〇〇。

正体わかれば、霊力おちますから。

やってる人が、不動明王呼ぼうが、ブラーフマン呼ぼうが、蛇しか来ない。まあ、黒蛇でも蛇呼べたらたいしたもんですけどね。

無視して大丈夫だし、一切気にしなくていい。私の本の読者であれば、私に印税が入っている分は、祓える分は祓っておきます。

祓うの無理なのも、ありますよ。神様からみて、明らかに呪いかけられて仕方ないなと思うような仕打ちした人。私が祓えるのはストーカーとか、逆恨み、嫉妬から来る呪いだけ。

不倫相手、身籠らせて捨てたとか、ブラック企業の経営者とか、明らかに非がある場合も祓いますけど、助けませんよ。呪いをかけた理不尽極まりないことされた被害者がかわいそうだから、呪いをとくだけですから。

客観的にみて、罪があれば、神様が裁くんですよ。一番、怖いのは生前裁かれずに死んだ場合、まず、人間に生まれ変わるの無理です。地獄から出れませんから。いつかは出れますけど。

生前、ひどい目にあうのは、罪が赦される範囲の悪人。神からみて、償うの無理と判断されたら、畳の上で死ぬ。ただし、三代以内に子孫根絶やしになります。(豊臣秀吉とか源頼朝は罪が重いから生きている間にあまり不幸にせずに死んでから、ひどい目にあわせて、子孫根絶やしにされた)蘇我氏も子孫根絶やしにされたでしょ?。

林雄介with,you。