林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

上司が机をあさる(検索回答)。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

犯人がわかっているなら、隠しカメラを仕掛けるとか、そういうやり方や上司の名前を書いた藁人形をあさるであろう引き出しの中にいれておくよりも、「Aさん、ありがとう。Aさん、ありがとう。Aさんのご家族、Aさんが大開運して幸せになりますように。」と紙に書いていれておきます。

怪しい宗教でもやっているんじゃないか?とかなり怖いです。

「Aさん、ありがとう。ありがとう。ありがとう」と筆ペンでわら半紙に書いて、鳥居のマークやプロミデンスの目でも書いてあれば、いっそう恐怖感がまします。

あるいは、100円ぐらいのキューピー人形を絹でくるみ、筆ペンでご神体と書いて、机の引き出しにいれておきます。キューピーがはみ出し、中身が見えるようにしておきます。

これが、池田大作さんや大川隆法さんの写真であれば、宗教だと思われます。三島由紀夫頭山満なら右翼だと思われます。マルクスなら顔わからないかもしれません。

人間は、「正体がわからないものに恐怖感を抱きます。」ですから、部下の引き出しをあさるような上司は小心者ですから、得体が知れない何かをみせれば良いのです。

しかし、相手が無差別の部下に対するプライバシーの侵害行為ではなく、特定の異性に対するプライバシーの侵害であれば、セクハラまたはストーカーですから、周囲に協力をあおぎ、また会社に相談してください(犯罪予備軍だから)。

スルーされたら、真剣に転職を考えるべきです。犯罪放置組織は、必ずタイムラグがあっても大きな不祥事を起こしてつぶれますから。

林雄介with,you。