林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

女の婚活本について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

図書館で、婚活本が人気で、8人、予約待ちでした。

それをみて、嗚呼、この人達が結婚できない理由、これだわと思いました。

結婚というのは、旬もあるし、タイミングなんです。婚活の人気本を図書館で1か月、2か月待って借りるうちにタイミングを逃すんですよ。

気になるなら買え。読んで失敗したと思ったら、捨てる。それだけです。

決断力がないわけ。どうでもいいことをけちるから、肝心なことを失敗するんです。

結婚というのは、博打だから、決断力、判断力、運が必要なんですよ。受験よりはるかに難しいのです。

結婚運(家庭運)は私は、生まれつき皆さんに与える能力がありましたが、恋愛運は修行して20代中盤で、与える能力を身に付けました。

恋愛と結婚というのは、別物。結婚というのは、家庭運が必要なんですよ。恋愛運はモテればなんとかなるんだけど、家庭運がないと結婚してから不幸になるんですよ。

モテるんだけど、変な異性を引っ張ってくるひとは、私と仲良くしたら、家庭運があがりますから、幸せな結婚できますよ。

林雄介with,you。