読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

図書館前にて、おはようございます。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

おはようございます。図書館に本を返しにきましたが、まだ図書館があいていないので、図書館の近くで書いています。

急に寒くなりましたね、風邪やインフルエンザが流行しているようですから、皆さんも気をつけてくださいね。

図書館、明日までに返さなきゃいけないんですが、体力的にきついので今日、返しにきました。

図書館は徒歩か自転車で、自転車の場合は片道1時間かかります。そして数十冊の本を運びます。で、三ヶ所から借りてますから、図書館に週1、2回いきますから、運動になっていると思います。

私に運動をすすめるご意見があります。確かに私の健康を気にかけてくださっていることと感謝していますが、私の勉強量で体育会系人間になったら、私基準で物事を判断しますから、電通の一兆倍、ブラックな企業、組織、社会を目指しますよ。

ですから、私も健康を維持する程度には運動しますが、あえて積極的に運動をしないのです。

電通以上のブラックな日本を作って欲しいなら、積極的に運動しますが…。

また、いつも書いているように、ニーチェヒトラーのように超人思想に傾倒する人間は病弱です。ですから、超人思想というのは、非現実的な病弱な人の願望なのです。

林雄介with,you。