読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

白い巨塔。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

財前教授→浪速大医学部(モデルは東大と京大)

財前義父→浪速大学卒の自費診療の産婦人科。「金があっても、名誉は買えん」→多分、本当の学歴は阪大医専。東大、京大の医学部出て、わざわざ自費診療の産婦人科になんかならないから。

踊る大捜査線って、早慶の警察官1人もいないんですよ。

基本、東大。

室井警視監が東北大。

青島さん→青学。

湾岸暑のノンキャリ幹部、中央、ICU。

早稲田大学は、政経と法学部は国2は受けない。二文や社学はいるけど、政経や法学部だと国1と国2にわかれるとお互いやりにくいから、国2受けたい人は都庁で幹部やってる。

昔は、東大が国2、受けると人事院が「勘弁してください」と頭さげて受験やめてもらったんですよ。

暗殺教室の竹林くんの家は開業医で親も兄2人も東大医学部なんだけど、普通は開業医やらない。開業医やるなら東大医学部行く必要ないですよ。

開業医やって大病院経営していたら、普通は子供は、医学部に残って東大医学部の教授やって欲しいはずなんです。

お金の次は名誉を欲しがるから、医者で政治家になる人が多いのも同じ理由。新潟県知事、とんでもないハイスペックモンスターですけどね。米山隆一、東大医学部、東大大学院経済、ハーバード大、医学博士、なぜか法学部いってないのに司法試験受かって弁護士。

3回落選経験あり。

ノーベル賞目指せばいいのに…。

林雄介with,you。

広告を非表示にする