林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

本音。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

「敵か味方か?。本買ってお金落としてくれるお客さんか?どうか?」

o(^-^)o

それ以外に、判断基準はないといつも書いているんですが、しつこく書くと熱心な読者の方が、毎月、私の同じ本を買うことになるので、それもどうかな?と思うので、書かないだけです。(*^_^*)

私が政治家や公務員であれば、税金から給料が出ていますから、政治的中立性を大切にします。要するに、国民全員がお客様だから。o(^-^)o

本を売ったり、講演、研修で商売している以上、お金をたくさん支払ってくださる(直接ではなくても、図書館に本をリクエストしてくれるとか)、そういう方を優先するのは当たり前です。

また、何回も書いているように、政治家やマスコミからお金を貰わず無償で、全部やっています。o(^-^)o

そして、間接的にはすべての政党に何らかの形で、労力、知力、お金を提供していますから、私に対する営業妨害は無政府主義者無神論者以外はやるべきではありません。o(^-^)o

林雄介with,you。