読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

花粉症なのか?インフルエンザなのか?(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

鼻水が出まくるんです。節々が痛いんです。

熱があれば、医者に行くんですが、体がだるく、具合が悪く、また、事務仕事や調べものからくる肉体疲労の症状ともいえます。昨日は、確定申告を書きおえ、提出まちです。年賀状の住所録も更新し、来年度の文章も作っておきました。

ご近所は解体作業が続き、煩いですが、「今は昭和の高度経済作業中」と自分に暗示をかけ、淡々と過ごしています。

工事の騒音は気にならないんだけど、作業員の話し声が煩いです。今回は、音はうるさいですが、作業員の気が悪くないので、ピリピリしません。

英語とスペイン語ではないので、ブラジル人かな?と思ったのですが、トルコ人でした。ちなみに騒音は強風等の自然現象と同じできになりません。

ただし、作業している人間の邪気が会話で聞こえてくると腹がたちます。トルコ人の作業員の人達は信心深いのか、謙虚なのか?わかりませんが、気がいいので、珍しく心穏やかに過ごしています。

作業より、会話の気をキャッチして、腹がたつので、会話が厄介なのです。

ではでは。

林雄介with,you。