読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

やる気と忍耐力。(*^_^*)小さな悩みを越えないと。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

やる気と忍耐力があれば、だいたいのことが成功すると思いますよ。

成功するまで、熱意を持って諦めずに続ければ、いつか成功しますよ。

普通は、何回か失敗したら諦めちゃうだけで。

人間は、傷つきますから、傷つかずに、失敗してもやる気を回復させて、諦めないというのが難しいだけで。

人間を相手にするより、勉強の方が簡単です。

しかし、人間も必ず弱点があるわけ。マスコミはコネ社会です。しかし、コネがなきゃ作ればいいんですよ。

人間というのは、不思議な生き物で、神社で5円、あるいは500円お賽銭して、神様に図々しい願いをする人間が、課長や部長には気を使って何も言わない。

神様と、部長や課長とどっちが偉いんだ?と思いますけどね。人間で、300年、500年生きれる人なんかいるんですかね?。神社の神様でも最低、数万年生きてますよ。長生きしていたら、何億年とか、ビッグバンの前から生きてますよ。

と思うわけです。

社会性はもちろん大事ですよ。社会性は大事なんだけれど、目先の小さな人間関係にとらわれすぎて何もできない人が多いんじゃないですかね?。

神様、その気になれば、オゾン層をなくして、人間を滅ぼせますよ。空気をなくしたり、小惑星をぶつけて人間なんか簡単に滅ぼせますよ。

人間の尺度でみたら、職場の人間関係なんか小さなことだから、あまりとらわれない方がいいと思うのです。

林雄介with,you。