読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私に頂いた手紙の返事を出しました。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

出版社宛に来ていた私に頂いた手紙の返事を何通か出しました。

なので、明日、明後日中に返事が届いていない方は、「私に手紙が届いていません」。

また3月までに、私に手紙を書いた方で、私から返事が届いていない方は、私に手紙が届いていません。

たまに、半年ぐらい出版社社内をさ迷った手紙のお返事を差し上げることもあります。

間違いのご指摘等も、住所がわかる限り、お返事を差し上げています。ただし、返信用の住所が不明の封書は安全上の観点から、「開封されません。」

ご相談の手紙に関しては、具体的に相談内容があるものに関しては、「お返事を必ず差し上げています」。

ファンレターも今のところ、私に転送されたものに関しては、魔法の経済学時代から、お返事を差し上げています。

お返事を差し上げるのが無理な量になれば、blogに書きますし、必ずしもお返事を差し上げることを、確約することはできませんが、1通目に関しては、「お返事を差し上げています」(2通目からは無理)。ですから、もしも私から返事が届いていない場合は、私に手紙が届いていないので、原本のコピーをお取りになり、1か月以上たっても、私から返事が来ない場合は、再度、コピーをおだしください。私に手紙が届いていないのです。

また、安全上の観点から転送を繰り返して、私に届くので、転送期間だけでも、最短1週間かかりますので、ご了承ください。

林雄介with,you。