読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ヘンリフォードとナポレオン・ヒルとヒトラー。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ヘンリフォードは、ナポレオン・ヒル等の自己啓発書では成功者と紹介されています。しかし、ナチスの元ネタ本はヘンリフォードが発行したユダヤ人批判本です。

多くの自己啓発書では、尊敬する人物、理想とする人物の写真や胸像を飾り、人生の指針にするように推奨しています。

自分が尊敬する人の人物像を真似ることで、同じように成功できると主張しているのです。

ヘンリフォードの胸像を飾り、ヘンリフォードのサクセスを真似てドイツの国民車であるフォルクスワーゲンを作らせたのが、ヒトラーです。ナチスによるアウトバーン建設も、ヘンリフォードが自動車王だったからです。

つまり、ヒトラーの理想とする人物像はヘンリフォードであり、ナチス我が闘争は、ヘンリフォードの反ユダヤ思想を元ネタにしているのです。

そして、米国人で唯一、ナチスの最高勲章を授与されたのもヘンリフォードです。

ヘンリフォードの遺族が、ユダヤ団体に献金して、反ユダヤ主義者としてのヘンリフォードが広まらないようにしているだけですよ。

林雄介with,you。