林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

社会性のある勉強が大切。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私は心霊や神霊研究もしていますが、官僚で、大学院も出てますからね。

まともな社会的に評価される勉強が第一で、それが形になってから、怪しい研究をやらないと、社会不適合者になります。

霊的な方法で、名声を得ることも感心できません。やはり、学歴、資格、まともな職歴と職能力で社会的に評価されるべきで、そのあとコナン・ドイルのように心霊研究をすればよいのです。

日本に心霊研究を持ち込んだのは、大本教の信者だった浅野和三郎です。しかし、浅野和三郎は東大卒の海軍学校教授、浅野和三郎と一緒に心霊研究をやっていたお兄さんは海軍中将です。

職歴と経歴は、まともなのです。この世の中は、3次元の人間が動かしています。4次元世界にいる霊が人間社会を動かすことはあり得ないし、やったら邪霊なのです。

人間世界の中心は、霊ではなく、肉体を持った人間なのです。世の中には、マルクスのような唯物論者もいますが、唯物論者の前世は、だいたいが唯心論の宗教家や老荘思想の修行者なのです。逆に、今、スピリチュアルや心霊研究を熱心にやっている人は、来世では科学者や唯物論者になる可能性が高いのです。

バランスがある生まれ変わりをしているので、最終的には全ての人類がバランスが出てくるのです。

林雄介with,you。